人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうとく イン ワンダーランド!?

日曜日のこと・・・・
  卒園児が3人でままごとハウスのペイントをしてくれました。
古くなったペンキを落として、新たにペイント!
テーマは「ほうとく イン ワンダーランド」とのこと。「今、アリス イン ワンダーランドはやっているものね!!」と知ったかぶって発言した恭子先生に
「うん、あれにでてくる、赤の女王に恭子先生が似てるから いいかと思って!」・・・・中学生ともなるといちいちもって先生を小ばかにしてくれます。ともあれ、3人の仕事ぶりは、言葉と裏腹に真剣そのもの!
 しかも、とても楽しそうに仕事をしてくれているのがとて嬉しく感じました。

ほうとく イン ワンダーランド!?_c0206406_1632286.jpg

 座り込んで、レンガを製作中
ほうとく イン ワンダーランド!?_c0206406_16321494.jpg

 コンパネ4枚分のペンキを3人が分担して作業してくれました。
ほうとく イン ワンダーランド!?_c0206406_16322811.jpg

 こちら、不思議の世界に導いてくれるウサギさん!
ほうとく イン ワンダーランド!?_c0206406_16324644.jpg

 出窓の棚には、かわいいティーポットとティーカップ!なかなかコワザが利いています!
 ハウスの中にはバラやチェッシャ猫も描かれています。
ほうとく イン ワンダーランド!?_c0206406_16325826.jpg

 ほうとくマークも描かれて、さあ、この扉を開けると「ほうとくワンダーランド」の入り口です。
ほうとく イン ワンダーランド!?_c0206406_16331059.jpg

 製作者の3人ありがとうございました!!
月曜日から、幼稚園の子どもたちが様々な世界を楽しめます!!本当にありがとう!!
幼稚園がいつまでもみんなのワンダーランドであり続けたいと思います。
 

by houtoku-kids | 2010-04-26 17:00 | こんにちは!きょうこです。

<< 生まれた記念日 本当に入園式から10日目?! >>