人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱい いっぱい えらいよ !

 年長ぐみの保育室に入りました。
描きかけ絵の中にこんな素敵な言葉をもらいました。

いっぱい いっぱい えらいよ !_c0206406_9462055.jpg


 卒園にむけて 年長児が描いてくれている絵です「せんせい いつも ほめてくれてありがとう」 まいったなあ~!!
この、地震・津波・原発の混乱のなかで 子ども達一人ひとりがどのような心でいるのでしょうか。
 
お母様方からいただく電話にも、「元気です!子ども達の声にほっとしています」ということがたくさん聞かれます。
 
  今 頑張っている 全ての子ども達に いっぱい いっぱい 褒めてあげたいです。
 みんな みんな すごいね!
    3歳じゃなく天才!!4歳じゃなくすごく天才!!5歳じゃなく超天才!!
 きっと、ほうとくの子ども達は いつものこんな恭子先生のギャグを笑ってくれるかな。
 
 一日も早く みんなの 笑い声と歌声と笑顔があふれる幼稚園が戻るように・・・・
 一日も早く 全ての子どもたちに 笑顔が戻りますように
  園児をはじめ、卒園児・未就園児・ご家族のみなさまの安全と健康を 園長先生と先生達みんなで祈っています。

今日は、お彼岸の入りです。園長先生は 衣に着替え 本堂に向かいました。
 この 震災で命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈りもうしあげます。

 
   年長さんの部屋に飾ってあった、切りえを みんなに贈ります・・・

いっぱい いっぱい えらいよ !_c0206406_9573873.jpg
いっぱい いっぱい えらいよ !_c0206406_9575473.jpg
いっぱい いっぱい えらいよ !_c0206406_958751.jpg
いっぱい いっぱい えらいよ !_c0206406_9582339.jpg
いっぱい いっぱい えらいよ !_c0206406_9583433.jpg
いっぱい いっぱい えらいよ !_c0206406_9584539.jpg

 みんなで あそぼうね!!

by HOUTOKU-KIDS | 2011-03-18 10:08 | こんにちは!きょうこです。

<< こんにちは 亀吉です。 どんぐりだより 平成22年7号 >>