人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは ふきのとう です!

こんにちは ふきのとう です!_c0206406_114642100.jpg

3月のお誕生会のコサージュ「ふきのとう」です。
植木鉢にあつこせんせいが寄せ植えにしてくれた「ふきのとう」がぐんぐん伸びてきました。
お庭の、うめの花は今がとても見ごろです!うめの香りがお庭にも漂ってきます。
みんなも、ちょっと長い春休みの間にぐーんと背も伸びているでしょうね!
昨日もきくぐみ、まつぐみ、ひよこぐみのお友達から電話がありました。
 お家で、卒園式のうたや 幼稚園のうたを歌っていることや
 楽器を作ってお姉ちゃんと遊んでいることを教えてくれる子、
 園長先生や、智祐さんは ののさまにお経をあげてくれているかな?と心配している子がいたり
 ダンボールハウスで妹と遊んでいることなどなど教えてくれました。
 ほうとくっ子らしく、みんな 色々な物をつくったり、ルールを考えたり、音楽会ごっこをしたり、元気に過ごしていることが聞けて 先生達も嬉しいです。
 みんなのおうちで 歌が響きあったら きっと パパもママも みんな 笑顔になるね!

  ♪ うめの はなさく おかのうえ
   しだれ ざくらのさくおには
   ことりも ぴいちく うれしそう
   ぼくも わたしも にこにこ うたい
   あかるい ほうとく ようちえん ♪

by houtoku-kids | 2011-03-23 12:00 | こんにちは!きょうこです。

<< こんにちは!せんせいたちだよ!! こんにちは 亀吉です。 >>