かっこいい?!きょうこせんせいショベルカーに乗る!


お庭の修繕のために、桜の木を切りました。池も、わんぱく砦もちょっと休憩・・・。
でも、さみしいことではなくて「はじめの一歩です」さっそく、お庭作りプランスタート!
きょうこせんせいもショベルカーに乗っちゃったよ!!かっこいい??
c0206406_17214517.jpgc0206406_1722718.jpg

c0206406_17273293.jpg

 だけど、やっぱり、お仕事は プロにお任せです!!ほうとく幼稚園の子が、卒園児が、地域の子ども達が 春には安心して遊べるようにと
工事の方々が一生懸命、誠実にお仕事をしてくださっています。地域の大人が子ども達のために心を寄せて力を尽してくださっています。本当に感謝感謝です。

    ・・・・・そして 先生達は・・・・
c0206406_17332446.jpg

 神奈川の幼稚園の先生からの差し入れのパンにかぶりつき!元気モリモリです!!
 神奈川・東京・兵庫・大阪・群馬・青森・・・様々な幼稚園の先生方からも心のこもった励ましのメールや電話をたくさん、たくさんいただいています。
 今回の大震災・津波・そして原発事故における被害は、私達の経験や考えの到底及ばぬ事態でした。試練と言うにはあまりにも過酷な現状でもあります・・・。
でも、そんな状況下にあっても、嬉しいことがあります。日々の保護者の方々からの電話や卒園児からの応援ファックス・・・。日本各地の幼稚園仲間の支えを感じ取ることが出来ると言うことです。
 原発事故は現在進行形であり、不安はつきません。まだ、現実を受け止めていない子どもが多いことでしょう。これから、将来的な不安も出てくるでしょう。子ども達の未来を考える時「今、ここ」できちんと子ども達に寄り添っていける大人の一人でありたいと思います。そして、そのための行動を誠実に実行していきたいと思っています。

[PR]

by houtoku-kids | 2011-03-29 17:50 | こんにちは!きょうこです。

<< “さくら”が咲きましたよ こんにちは!せんせいたちだよ!! >>