こんにちは 亀吉です。

 こんにちは かめきち です。
c0206406_1635615.jpg

 ぼく、「かめきち」は只今、園長先生のお家にホームステイしています。園長先生のお家の土間テラスで春の日差しを浴びながら 温かく のんびりと ちょっと狭いタライのなかで過ごしております。園長先生が草履であるいてくる音や、鼻歌や御詠歌(仏様のうた)が聞こえたり、恭子先生が「亀吉~おはよう!」といろいろおしゃべりしてきたり、お客さんが僕を持ち上げてくれたり、小さな世界でもいろいろなことが面白いです。今は、幼稚園にもどったら、また みんなに遊んでもらったり、新しく幼稚園にやってきた小さな子が泣いているときに僕なりに慰めたり、笑わせたり、次にやってくる、ダイナミックな活動のために必要な力を作っています!
 幼稚園のみんなも、お家や・避難所で中で走り回ったり、外に出られずにいることとおもいますが、今は、これからみんなでたくさん遊ぶために必要な力を作っているのだと思います。
 そうそう・・・僕、亀吉に変身して遊ぶと、首を伸ばしたり、左右に曲げたり、亀歩きをすると 股関節が柔らかくなったり、背中を使うので、ぜひ 「かめきちごっこ(かめきちストレッチ)」をお家の方と遊んでみてください。
では またね~   

[PR]

by houtoku-kids | 2011-03-20 17:49 | こんにちは!きょうこです。

<< こんにちは ふきのとう です! いっぱい いっぱい えらいよ ! >>